オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
林道一緒に行ってくれるひと募集!

本当に久しぶりに手に入れた新車。
うれしくって、ほとんど毎日乗っている。
旧車ばかりの日々に、こういうのが現れると本当に新鮮だ。なんたって、セル付きですよ。
またがって、ボタン押すとエンジンがかかるなんて、すっごく得した気分になります。
何度もキックしてエンジンかからないときに、「セルがあったらなあ〜」と思うのは、ホントよくある事。
でも楽ばかりしていると他のバイクが嫉妬すると思うので、用心用心。
ホントどれも結構嫉妬深いからな・・・・

CRFはホンダだけど、純粋な外車です。なんとブラジル製。
バイクについての詳しい事は、ショップのページをご覧下さい。

モトショップストラーダ

このお店のチューンということもあって、とにかく小気味のいいレスポンスが楽しいです。
最も気に入っている点は、このサイズ。
細くて、軽い。大きすぎず、小さすぎず。

性能的には、イマドキのとんがったオフロード車のような、まぶしい装備はひとつもありません。
フロントサスも当然、正立だし、リヤブレーキは何とドラムなのだ。
エンジンはSL230ベース。でも、キャブも違うし、バランサーとかもないようで、結構違う感じ。振動もわりとある方(らしい)
とにかくスペックをどうこう言うバイクじゃない事は明らか。私のようなヘタヘタが、レーサーなんて、もてあますに違いないし。とにかくダートに持っていって、振り回せば振り回すほど、きっと楽しさがわかるはず・・・はずなのに・・・。
今のところ、走行の90%はアスファルトの上ばかり・・・・・。
ちゃんと予定たてればいいのに、ついつい土日は家でバイクいじりと家族との時間で終わっている・・・。

誰か一緒に林道行きませんか?
ホントに募集します。ヨロシクオネガイシマス。
| victor | HONDA CRF230F | 17:15 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 17:15 | - | - |
最近は岐阜県の神石津のあたりを散策しております。結構いい林道がいっぱいありますよ。
| 岡 信浩 | 2010/06/05 3:00 AM |

私も、神石津あたりによく行っております。仲間4人ぐらいであちこち林道を探しながら三重県、岐阜県、滋賀県、奈良県などに行っております。よろしかったらまた(暖かくなってから)行きませんか?ロードツーリングにも行っています。(^^)
| 岡 信浩 | 2011/12/28 2:09 AM |










http://victor.jugem.cc/trackback/8
CRF230F
コメントをいただいたvictorさんの愛車(は数々あるとのことだが)はCRF230Fとのことである。CRF250Fは知っていたのだが、恥ずかしながら230Fはvictorさんのページで初めて知った。ショップのページを見てみて見ると、これ、なかなかリーズナブルかつ面白そうなバイクであ
| rough road rough life | 2004/07/07 10:56 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ