オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ギャロップF
3連戦のしめくくり。
でもはれてしまえば、アケアケのハイスピード展開。一番苦手なレースなんだよな・・・

ということで、前日からテンションの低いこと低いこと。
雨を期待するほどの腕はないけれど、まだその方が・・・と思うほど。
レース当日も、全然気合いが入らない。
何となく習慣で、体が動くので準備は進むけれど、気持ちの方はさっぱり。
やっぱりSUGOである意味使い果たした感があるのは否めない。

で、レースですが、とりあえず至極まじめに、最後までがんばってはみました。
しかし、200台を超えるマシンがそれなりのスピードでぐるぐる回る展開は、3時間のウチにずいぶんコースを荒らしてしまったようで、後半はギャップの連続にずいぶん苦しめられました。体力もどんどん減っていく中、凸凹にやられれて、立てば膝が痛いし、座ればおしりを跳ね上げられるし、転ばなかったせいかずっとグリップ握りしめて握力もなくなっていく。
私にとってはかなりハードな展開でした。

いまだKTM200の燃費が良く分からないので、だめもとで無給油作戦。
しかし、これだけ開けるところが多いとさすがそれは無理でした。ラスト2周の途中でガス欠。ここでしばらくエンジンかかるのに手こずっていると、何台ものマシンが列になって通り過ぎていきます。極端に差がつくコースじゃないところに、200台超のマシンが走っていると、こういうものなんでしょう。

最後はへろへろになってゴール。
レース後もしばらくデロンデロンでした。
来年はペアででようかな?
誰か一緒に走りません?

でも、初・中級者のために企画されたレースに、これだけのマシンとライダーが集まったことは素晴らしいことです。
レースとしては大成功だったんじゃないでしょうか。
こうやって、いろんなひとがオフロード界を盛り上げようとがんばって、そして成果が出ているというのはすばらしいことです。
スタッフやマーシャルの皆さんに感謝です。
| victor | KTM 200EXC | 14:21 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | 14:21 | - | - |
お疲れ様でした。
ギャロップ大人気でしたね!200台オーバーとわ凄いですね。コースの良さもそうですが、スタッフの運営が素晴らしいからだと思いますよね。また出たいと思わせてくれますものね。
それにしても晴れのギャロップは疲れますね・・・大きなミスも無く、きちんと走ったのに、タイムはでないし順位は悪いし・・・凹んでますよ・・・まぁトップにラップされなかったのが、せめてもの救いですけど・・・
| S根 | 2007/05/07 1:42 PM |

お疲れ様でした。ギャロップサイコー。関係者のみなさんありがとうございました。

参考までに、同じ06-200EXC・同じ周回数の姫丸号は無給油作戦成功しました。ここぞってときにガス欠ストップしちゃイヤン、ってんで最終周にわざわざ止まってリザーブに入れたけど、もしかしたら最後まで持ったカモ。

今回は自分でも開けてない感があったので試してみましたが、なるほど、本来的には3時間無給油はムリよね。そりゃそーよね。参考にさせていただきます〜。
| 姫丸 | 2007/05/07 3:03 PM |

S根さん
ほんとギャロップは晴れと雨で全く違うレースになってしまいますね。
どちらも疲れるのは同じなんだけど・・・

ギャロップのマーシャルは、ほんとカッコイイですよね。
運営も素晴らしい。

姫丸さん
自分的には開けてるつもりでも、マシン的にはまだまだなんで、最後まで持つかな?と思ったけど、ダメでした。
ガス欠すると、エンジンかかるまでちょっと時間がかかるので、その後ピットインプラスアルファのロスタイムになってしまうということを実感しました。
| victor | 2007/05/07 7:50 PM |

こんばんは。次回のペアーは僕じゃだめですか?
| ビタミンV8 | 2007/05/07 9:56 PM |

ビタミンV8さん

いいですよ〜
って、誰だろう・・・・?
| victor | 2007/05/11 2:23 PM |

おめでとうございます!
僕も今度の日曜日はEXCで初レースです。まだ、これどーやって乗ったらいいだよ!バカヤローって状態ですが頑張ってきます。。。
| 高知中年 | 2007/05/15 9:12 PM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ