オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
NOT A CRIME

昨日、いただいてしまった素晴らしいもの。
BBミカミさんありがとう!

少し前のフリーライドマガジンで紹介されていたKTMのオレンジバンド。
このメッセージが、感動的に素晴らしい!!


モータサイクリングは犯罪ではない
エンデューロは単なる趣味ではない。それは「生き方」なのだ。

私たちは、無神経な乱暴者でも、環境の虐待者でもありません。私たちは、自然環境に対して完璧と言えるほどの尊敬を抱きつつ、ただ情熱を燃やして生きているだけです。そして、そんなライフスタイルから生まれる「自由」は、私たちにとってかけがえのないものです・・・・・そう考えるモーターサイクル・ライダーは、ぜひこの「オレンジ・バンド」を身につけてください。そうすることで、あなたはあなたが決して地球上でただひとりの孤独な存在ではないことに気づくはずです。(原文ママ)

ゴム製のオレンジバンドには
「MOTORCYCLING IS NOT A CRIME」
と刻まれています。
このメッセージに補足なんて必要ないですよね。
誰もが感じていること、そして強く願っていること。

そしてなによりも素晴らしいのは、こんな素敵なメッセージをオートバイをつくっているメーカーが発信しているということ。
日本のビッグ4に、今そんな期待を抱けない現状を考えると、あまりの格差に愕然とします。

もう、これを見ただけで、私はずっとKTMに乗っていたいと思わされてしまいます。
足つきの悪さに泣かされたって
たとえリンクレスにお尻を跳ね上げられたって
部品供給が遅れ気味だって

ええ、踊らされているとは思いますよ。
でも、それでいいやと思わせるほど、素敵なメッセージだって思うんです。

非売品らしいので、どこでも手にはいるというわけではないらしいけど、これをジャンジャン配って欲しいものです。
今月号のフリーライドマガジンで、10名様にプレゼントらしいですよ。
KTM乗りも、そうじゃない人も是非!


ところで、日曜のSUGO。
雨?雪?
ふうう・・・・・っ・・・・・・・
| victor | KTM 200EXC | 14:11 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | 14:11 | - | - |
おぉ!!これは!!!
FRMで書かれているのを読んだとき、僕もそう思いました。
こんなすてきなメッセージをだしているメーカーがあるなんて、今までの考えでは想像も出来なかったです。

日曜はSUGOですか。楽しんできてくださぃ〜!!

| ○□ | 2007/03/10 12:14 AM |

お、○□さん!
反応してくれましたね!
なんかうれしいなあ!
というわけで、これあげます!

SUGOはもがいてきます!
| victor | 2007/03/10 2:36 AM |

初めてお邪魔致します。
昨日のチャレンジ遠征お疲れ様でした。
少しの時間でしたが、お話が出来てとても嬉しいです。
どうにも手首が痛かったので、お先に失礼してすいませんでした。
また何処かでお会いできましたら宜しくお願い致します。
| あそびにいぐべ | 2007/03/12 6:11 PM |

あそびにいぐべさん

こちらこそ、お会いできてうれしかったです!
次回はワイワイでゆっくり出来るとイイですね〜
またヨロシクお願いします!
| victor | 2007/03/12 6:51 PM |

初めてお邪魔します。

私もKTMのリストバンドをモーターサイクルショーでGETし、その行動指針に感銘を受けました。

モーターサイクリングは犯罪ではない…ライダーが勘違いせず、胸に秘めていれば、素敵なモーターサイクルライフを送る事ができるでしょうね。
| フライングポップコーン | 2007/05/02 9:00 AM |

フライングポップコーンさん
はじめまして

最近KTMもこのバンドを積極的に配布しているみたいですね。
とにかくいろんな人に見てもらって、少しでも理解を得たいものです。

ちなみにこの翻訳は、フリーライドマガジンのミカミ編集長の手になるものです。passionを「生き方」って訳すあたりが、素晴らしいですよね。
| victor | 2007/05/02 11:54 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ