オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ひと冬

4月中旬並という暖かさ。
走れば汗をかき、風が気持ちいい一日でした。

この冬の間、毎週のように通っていた練習場所もそろそろ終了。
いよいよ、今年のレースシーズンも始まります。
あまりにも相変わらずのままだけど、何かが変わっていると思いたい・・・
河原ばかりで、山っぽいところを全く走らない冬でした。
8の字は、相変わらず遅いけど、前より無理なく回れる感じにはなった。
でもギャップだらけのストレートはビビリながらのアクセル操作。攻めきれるコーナーなんてひとつもない。1周する度に、もうギャップはイヤだと思う自分。
自分を追い込むようなつらさには、ついに立ち向かえなかったな。
練習すればするほど、自分の下手さや、出来ないことばかりがリストアップされていくような気持ちにもなりました。
それはある意味、今の自分を知る重要なことでは無かったかと。
ただ、突きつけられた現実は、それ自体楽しいものではないのだけれど。

楽しくやりたいよね。
と、自分でも思う。
楽しんでいないワケじゃない。
とも思う。
でも、どこか解放しきれない、宙ぶらりんな気持ちのまま、今シーズンが始まります。

来週はSUGOでチャレンジエンデューロ。
コンディションが悪くなれば、どうしたって難コースになってしまうSUGO。いきなりの3時間レースは、体力的にも不安はいっぱい。待ちかまえている名物セクションの事を考えると落ち着いてなんていられない。
そんなわけで、やっぱり楽しむ余裕なんて無い自分。
ふう・・・・

SUGOといえばもうすぐ2days。
エントリーも始まりました。
今年は、これに出ます。

無謀だとは思う。
でも、ビッグタンクの編集長もいうように、「少し上の目標を設定して自分に荷物を背負わせるっていうのは、人生を楽しむうえで大事なのかもしれない」と思うのです。

とりあえずチャレンジエンデューロで、もう一度SUGOを走ってきます。
さて、準備しなくちゃ。
まずは洗車だな。
| victor | KTM 200EXC | 13:54 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | - | 13:54 | - | - |
絶対に、一冬同じ場所で過ごした成果は、あると思いますよ。
他所にいったら、ギャップが前より低く小さく見えてくるでしょうし、サンド走行も、知らず知らずに上手くなっているはずです。
8の字だってあんだけやったら、タイトターンでの安定度が違いますよ。
少なくとも、以前よりバンク角が出てるだろうし、フォームも決まってるのでしょうから、レース中の写真がかっこよく撮れてることでしょう。
とりあえず、シーズン始まったばかりですし、ケガをしない事を第一に、頑張って来てください。
| SHING | 2007/03/05 2:57 PM |

SHINGさん、この冬はいろいろご指導ありがとうございました。

同じ場所ばかりだと、逆に不安になる部分もありますけれど、この経験が生かされることを願うばかりです。
なにぶん、応用力も低いので・・・

ホント、ケガだけはしないようにしなくては。
ヘタレながらも、とりあえず走り続けていかないと。
でないと、向上も楽しみも全部無くなってしまいますから。

今年はいろいろなところでご一緒する機会が多そうですね。
楽しみにしています!
| victor | 2007/03/05 3:34 PM |

おぉ!東北征伐 春の陣ですか!心よりお待ち申し上げます。
| ATK | 2007/03/05 9:51 PM |

ATK殿

そちらも参加ですか?
お会いするのを楽しみにしております!

春の陣、どうも本番は来月怒濤の3連チャンが待っているので、ここはまだ様子見気分ではあります。
まあ、いずれにしろ征伐されるのは火を見るより明らかですけど。
| victor | 2007/03/06 1:38 PM |

暖かい冬だったからなのか春はまだまだって思ってたのにもう07シ-ズン開幕そして河原の練習から実戦へ移って行く時期になってしまったんですね。僕はもう少し慣れておきたかったのにシ-ズンオフも終わってしまおうとしています。今シ-ズンはチャレンジEDからスタ-トなんですね、一回位はsugoのレ-スいも出たいと思っていますが。4月は例の3連チャンなんですね、僕はY2と川内村からになりそうです。今年も怪我なく楽しい1年にしましょう。
sugo2days、埼玉の空の下から応援してますから頑張って下さい。
おみやげ話楽しみにしてますから。
| isgk | 2007/03/06 8:30 PM |

isgkさん、河原ではすれ違いばかりでしたね〜

まあ、ぼちぼち始まりますね、07シーズン。
isgkさんもでましょうよ、2days。
みんなでいけば怖くない?!
そして、怒濤の3連チャンへ!

しかし近くなったっていっても、まだ1ヶ月先なんだなあ・・・
とりあえずエントリーはしましたけど。
もう少し、何か積み上げたいです・・・

ケガのない楽しいシーズンになりますように!
| victor | 2007/03/06 9:24 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ