オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
野口シート

久々CRF230Fの話題。

シートを変えてみました。

シートの張り替えといえばココ、というほどの評判なので野口シートさんに。
思いついた希望をメモして、どうやらその通りにしていただいた模様。
今日初めて乗ってみましたが、以前のシートのカチカチした乗り味はすっかり影を潜めて、しっとり感があります。でも、思ったよりは柔らかくはない感じない。コシがあるっていう感じかな。通勤の30分ぐらいだと、おしりが痛くなることもないので、ちゃんとしたレポはもう少し乗り込んでみないと良くわからんです。

CRF230Fはすっかりレースモードではなく、リアスプロケも45丁に落として、タイヤもトレールタイヤです。サイレンサーもちゃんとバッフルはいっている街乗り仕様。相変わらずエンジンは元気だけどね。

シートが変わって、もっと気軽に乗り出せるようになったのがうれしいです。
ノーマルは硬かったからね〜

ただ、思いついたままに希望を出したせいか、お値段は予算を上回ってしまったのが痛かった・・・
エルシノアのシートもへたれきっているんだけど、どうしたものか・・・
| victor | HONDA CRF230F | 14:17 | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | 14:17 | - | - |
お〜野口シートですか〜凄いなぁ〜☆今度、座らせて〜会った時にでも値段も教えて。
| 島ちゃん | 2007/02/15 5:41 PM |

島ちゃんどもです!

いいっすよ〜
座ってみてください。
値段はきっとビックリするかも?!
| victor | 2007/02/15 8:27 PM |

野口シートですか!
良いですねぇ。
ノーマルは結構固めだから町乗りには向かないですよね。

Rスプロケ45TでもFのスプロケを12Tを替えれば、簡単に
オフ仕様になりまっせ。
| K井 | 2007/02/16 12:24 PM |

K井さん、こんにちは

やっぱファンが多いですね。野口シート。
確かにノーマルは硬いので、すぐにお尻痛くなりますよね。
K井さんのステップ付も気になります。

スプロケ、そういえば以前そんなコトしてました。
まだあるはず。
ホイールもワンセットあるので、今年はこれでどこかいきたいですね〜
| victor | 2007/02/16 1:04 PM |

CRFで、どこか行きたいですって〜☆へ、へ、へ。 そろそろ渓流釣りシーズンでっせ〜☆俺の頭の中は、岩魚ちゃんと山女ちゃんが泳いでるんだ〜。今度一緒に渓流釣りに行こうよ〜☆
| 島ちゃん | 2007/02/16 10:28 PM |

渓流いいですね〜
機会が合えば、是非!
| victor | 2007/02/19 5:03 PM |

初めまして。
私もCRF230のお尻の痛みに耐えかねて、昨年春に野口シートに替えました。
お尻が4分割に細胞分裂しそうな泣きたかった痛みもすっかり消えて快適です。
1年経っても、へたれてません。
ウチの子の場合は生意気にちょっと段差なんぞをつけてみました。
今度お会いできたときに見せっこしましょうね。
| 楽 | 2007/03/08 3:04 PM |

楽さん、初めましてって・・(笑)

そちらは段付きですか!
いいなあ。
野口シート、純正に比べると格段に高性能感がありますよね。
すごくカッチリ感があって、でもフィットする。
ウチのは見た目にはなんの特徴もないですが、今度見せっこしましょう。
| victor | 2007/03/09 12:15 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ