オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
エルシ復活


すでに修理は完了していたのに、なかなか取りに伺えず。
いろいろありがとうございました!!

エルシノア復活です。
うれしー!
天気予報は悪かったのですが、さっそく仕事場まで。
試乗では、簡単に100km/hでる!とのことでしたが、まだそんなに回せません。通勤のルートで、あのマシンをそこまで引っ張れる場所はないので。でも、確かに調子はいい感じ。相変わらず、古いマシンならではの振動とかあって、こんなモンだろうと思わせる部分はあるのですが、エンジンは綺麗に動いている様子。
暖まるとアイドリングも問題なし。
ギヤもサクサクはいる。

久々のエルシノアの感触は、2スト250ccとはいえ、ホントにマイルド。2ストらしいピーキーさはまるで無し。これが125だともっとそういう意味で面白いエンジンらしいけど、250は普通に街中を走るエンジンです。ハンクラ当てても、ちっとも楽しくない。そういう乗り味ではないし、2ストらしい爆発的な加速感もないけれど、その分日常的に乗れる感覚がうれしい。
足つきなんて最近のロードバイク以上だし。
しかし、ちょっとうるさいですが・・・

今年はマシンの不調と自分の都合が悪くて一度も参加できなかったACTS。
来年は楽しめるかなあ・・・
| victor | HONDA MT250 エルシノア | 16:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:27 | - | - |
初めまして、ヒロと申します
突然の質問失礼します。
MT250を最近買ったのですがサスが死んでいました
写真のサスは社外品だと思うのですが、何をお使いなのでしょうか。
お教えいただければ幸いです。
| ヒロ | 2009/04/07 1:51 AM |










http://victor.jugem.cc/trackback/381
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ