オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ED-PRO CORSA 07?

久々、ED-PRO CORSAの話題。
japex.netでふたつのCORSA企画が登場しました。

ひとつはED-PRO CORSAインプレッションの募集
こちらは現ユーザーに限っての応募となりますが、太っ腹にも応募者全員にビブラム社のキーホルダーをプレゼントするそうです。全員ですよ、ハズレ無し!
ファーストエディションを買った人だけが、こんなギミックを手にすることが出来るのですね〜
ここはひとつ、思いっきりインプレッションを書いて、アイテムもらっておきましょう!

もう一つは
ついに動き出すのか?セカンドエディションの販売に向けて、希望者投票。
要するに、昨年非常に熱く盛り上がったCORSAが、本当のところ、どこまで望まれているのか知りたいということなのでしょう。かなり馬鹿正直な企画ですね(笑)

japex.net
左メニューのバナーをクリックしてください。
ただこれにはもう少し深いわけがあって、決してコストや流通の面においてビジネスモデルとしては優等生とはいえないCORSAというブーツの将来を、ここできちんと計りたいという希望があるようです。
「CORSAは幻のブーツとして消えていくのか?」
「いずれはきちんとラインナップに加えていくべきなのか?」
この大きな流れの分かれ目になるともいえそうです。

仮に、今現在ブーツを購入する意志がなくとも、今後そんなときにCORSAがラインナップに入っていることで、選択肢のひとつになりうるのか?そういう視点も重要だと思います。そうやって将来ラインナップに定位置を見つけることが出来れば、CORSAはさらに開発されて、より素晴らしいエンデューロブーツとして進化する可能性もあるのですから。

いずれにしても、CORSAはガエルネやジャペックスだけが造ったブーツではないと思います。日本の熱いオフロードライダーの想いがひとつのカタチになったものだと思うのです。
出来ればこのブーツが、今後とも多くのユーザーに受け入れられて、開発そして進化を続けて、オフロードライディングの楽しみと一緒にどんどん拡がっていって欲しいものだと願う次第です。

皆さん宜しくお願いします!
| victor | ED-PRO CORSA | 16:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:18 | - | - |
みんなの気持ちが形になったブーツ。、コルサ
使ってみて、思っていたよりいい面、悪い面がありました。
でも、それは履いて見なければけしてわからなかったこと。
名作といわれている、EDプロも何度もモデルチェンジして、
進化しています。コルサもどんどん進化していってもらいたい!
ユーザーの声を形にしてくれたジャペックスさんに、感謝しながら、自分が感じたことを素直に書きたいと思います。
| ○口  | 2006/07/29 10:38 PM |

CORSAにも、まだまだ進化の余地はいろいろあると思っています。
重量もプロテクションも、何かと意見の多いタンクソールも。
じつはジャペックスとしては、その辺のところも結構理解していて、できれば開発を続けていきたいというのが、本音だと思うのです。

ただそれには、これからのユーザーの考え方などが一番大切だと思っているようです。
なので、どんどんいいたいことをいっていいんじゃないかと。
そしてみんなで、造り上げていければそれに勝るものはないですよね。
| victor | 2006/07/29 11:32 PM |










http://victor.jugem.cc/trackback/357
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ