オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
石井正美CORSAを絶賛
ED-PRO CORSA、ついにあの人が履いてくれました。
去年のSERIESでチャンピオンに輝いた、鉄人-石井正美選手です。
インプレッションはjapex.netのED-PRO CORSAのページをご覧ください。

そして頂いた言葉が「これ以外でレースに出ることは、もう考えられない」というほどの大絶賛でした!

日本のトップエンデューロライダーから太鼓判を頂いたED-PRO CORSA。
去年はSG-10を履いてレースに出ることが多かった石井選手、今年はCORSAでの大活躍に期待しましょう!


「石井正美、ED-PRO CORSAを語る」
ジャペックス・ドット・ネット
| victor | ED-PRO CORSA | 18:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:10 | - | - |
白CORSAとEC250(06)で
石井正美とおそろいになってしまいました

別に、狙っていたわけではありませんが・・・

さて、距離感の事
私は幸いにも、日常的に「バイク」に近いところに居ます。
朝晩、毎日、車両を動かします。自分のも、御客様の物もあります。
すると、分かってくるんですね。前後左右のバランスとか、
ブレーキの感じとか、車輪がグルッと回る抵抗感とか・・
長年、そんな事をしていますと、未知の車両に触った瞬間に
「その子」の素性が分かってしまう事があります。
「バイク」と言う乗り物は、オーナーが居て、それぞれ気に入っているから、それでいいのですが、「私は乗れない」と
思ってしまう車両が有ることも確かです。

victorさんがおっしゃっている「距離感」と言うのはこのことでしょうか?

それとももっと身近な、自分の持ち物のことでしょうか?
だったら、バイクの隣で寝袋に入って一晩一緒に寝て見なさい。   分かるから・・・


EC250   良いよぉ。
| はい!清水工業所です。 | 2006/02/22 7:42 PM |

あ、確かにおそろいですね。
ある意味、今年のエンデューロの王道じゃないですか!

私も結構日常的にバイクに近いところで暮らしているんですが、やっぱり職業的な視点とか、考え方にはかなわないですよね。
触った瞬間に、何かがわかるというのは、やはり一般人にはなかなかない話だと思うのです。
まあ、オートバイはフィーリングに寄りかかる部分が多いので、そういう感覚はいろいろあっても、それをどう組み立ててロジックに把握するかという技術は、やはりプロにはかないません。

しかし、EC250、ホントに良さそうですねえ。今度乗せてください!
| victor | 2006/02/23 1:11 PM |

やばい…
コルサは申し込み損ねたから見ないふりをしてたのに、わりかし有名なアノ店で一定数をあらかじめ注文しているらしく、今からでも買えるじゃないですか。この記事読んだら、ポチっと申し込んじゃいそうで怖い怖い…ああ…

| masato@5年モノのくたくたED-PRO | 2006/02/24 12:41 AM |

お、そうなんですか?
ショップからの注文もかなりあったと聞きますので、そういうチャンスはありそうですね。でも、数量には限りがあると思うので、よくあるサイズだったら早めの決断をした方が良いですよ!
なんたってファーストエディションですから。
| victor | 2006/02/24 1:35 AM |

こんにちは。
私もブーツを思案中です、コルサ魅力がありますよね!私も今回申し込み出来なかったので、次に期待しています、でも1stじゃないのか・・・

話はかわるのですが、日曜こちらでも午前中から雨みたいです・・・冬の雨は辛いだけだと思われます。せめて雪なら喜んでGO!なのですが・・・ノリノリのところすみませんが、延期した方がより楽しめると思われますが、いかがでしょう?
| S根 | 2006/02/25 11:59 AM |

どもです。

明日ですが、天気悪いみたいですね。
こればっかりはどうも・・・
少しぐらいの雨なら、それはそれで、怖いけど面白いのかもしれないですが、ここはひとつ延期ということで、後日に楽しみを残しましょう。
またヨロシクです。
| victor | 2006/02/25 12:11 PM |










http://victor.jugem.cc/trackback/320
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ