オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ED-PRO CORSA予約受付開始!
来ましたよ!ついに!
ジャペックスより正式発表です。
待ちきれない方は、まずはこちらをご覧下さい。

japex.net
http://www.japex.net/
ご覧頂いておわかりのように、今回は即商品の購入というわけではなく、まず予約、というシステムです。なぜならまだ完全なサンプルも存在しない状態。それでも来年の3月初頭にデリバリーを開始し、来年のエンデューロシーズンの開幕に間に合わせるためです。

オートバイブーツの世界では、おそらく世界初となる、この受注生産方式。そこまでピッチを上げてジャペックスもガエルネも、日本のオフローダーの要求に応えてくれました。あとは、ここからの盛り上がり次第でED-PRO CORSAの将来が決まります。
今回の予約は11月末日締切。もう残された時間はあまりありません。この短い期間にどれだけ受注を集められるか。かなり重要なポイントです。
もし、思いの外予約数が少なければ、次回生産は立ち消えになるでしょうし、このままCORSAも消えていくことになります。でも、今までの反応を見る限り、このブーツが今後日本のエンデューロブーツのスタンダードになることだってアリエナイ事じゃないと思います。出来ればそうなって欲しいもの。なんだか自分のことのように気になります。

今回の予約分はファーストエディションということで、ブーツサイドにエンボスの刻印が押されます。この刻印は、単に飾りというだけでなく、このブーツを世に送り出した原動力となった情熱の持ち主であることを示すものです。もしあなたが数年後、本当にこのブーツがエンデューロの標準になったとき、これからエンデューロを始める初心者に先輩としてこのブーツを勧める機会があったなら、その刻印入りの少しくたびれたブーツを見せてあげて下さい。そのとき、少しだけこのブーツが生まれた経緯を教えてあげて下さい。きっと言葉だけではない、何かが伝わることと思います。

価格も今回に限ってぐっと低く設定しました。始めは48000円ぐらいになってしまうところを、かなり無理して43000円まで引き下げました。コストダウンのために何かを安くしたということではありません。あくまで私の個人的意見でED-PROの5000円増までなら、何とか許容範囲、と考えていました。だって、さんざん騒いで、出たと思ったら、この金額じゃ買えねーじゃん、って事にはしたくなかったんで・・・
結局はお金かよ!ってことじゃなく、これは情熱の問題ってことで理解してもらえたようです。
それに今回CORSAを買ってくれる人は、必ずしも今買い換えのタイミングではない人も含まれるはずです。買い換えが必ずしも必要ではないのに、お金を払うのはかなり勇気がいります。そんな人たちにも、ちょっとしたオートバイのチューンナップパーツを買い求めるのと同じように、購入を決断して欲しいものです。ただこの価格も、次回生産が決まったときには見直しが必ずあると思います。受注生産というかなりコストのかかる方式であったり、ユーロ高の影響もあって、この価格自体、実際は赤字覚悟の水準のようです。なのでこの数字には、CORSAを世に送り出してくれた人々への感謝が込められている事も、ちょっとだけ理解して頂けるとうれしいです。
基本的には定価のないオープン価格なので、販売店によっては、japex.netの販売価格(ネットプライス)を下回るところも出てくるかもしれません。それはそれで喜ばしいことです。
支払い方法も、代引きを選択した場合、デリバリーのその日までに、お金を貯めて頂ければ大丈夫です。今お財布が寂しい人も、ボーナスやお年玉(?)を残しておいて下さいね。それなら大丈夫でしょ!

さて、ついにここまで来ました。
早く予約すればいいってものではないでしょうが、すでに決断されている人はどんどん予約して下さい。そういう熱が高まっていくことで、CORSA自体が盛り上がっていきます。まだ、すぐにバージョンアップは有り得ませんが、CORSAの位置づけは、常に先鋭的にエンデューロブーツとしての戦闘力と完成度を高めていくことです。多くのユーザーに使って頂いて、そのフィードバックを元に数年後にはさらなる進化を遂げていることを期待したいものです。そのためにもまずはファーストエディション。全てはここからです。多くの人の熱い支持が全ての出発点になるのです。
| victor | ED-PRO CORSA | 13:01 | comments(13) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:01 | - | - |
ついに発売決定ですか!!やりましたね!
みなさんの情熱がつまったこのブーツ、
きっと満足行くものだと思います。
ブーツであれバイクであれ自分の求める物を手に入れた喜び、それを使って最高の休日をすごす楽しみは、みんなわかっているはず!
実は昨日newブーツが届いたんですが、CORSA、もちもん購入します!!

CORSAの存在を広め、製品化まで後押ししていただいた、victor さん。
ユーザーの声を聞き、一度は諦めた物をさらに煮詰めて販売してくださるjapexさん! 
本当にありがとうございます!
CORSAを履き遊びまわれる日を、楽しみにしています。


| ○口  | 2005/10/15 3:26 PM |

やりましたね!
japexさんのHPでも、発売に至った経緯をちゃんと紹介していますねぇ〜。

早速予約しちゃいました!
まだ見ぬホワイトとブラック、どちらにしようか10分位悩みました(笑)が、結局ブラックにしました。
来春のデリバリーが楽しみです!
| nori | 2005/10/15 8:25 PM |

すごいですねいよいよですね。感動しまくりです。
ホワイトの写真が掲載され次第予約したいと思います。
早く履きたいでーす。
| EDual | 2005/10/15 8:55 PM |

前に足首折ったので発売を激キボンヌとカキコした者です。
さっそく予約しちゃいましたw
| | 2005/10/15 9:42 PM |

今年EDプロを購入してしまったのですが
今日CORSA購入予約してしまいました。
楽しみー^^
もうガエルネ以外履けなくなってしまった・・・
| やっきー | 2005/10/15 10:24 PM |

みなさん、どうもです。
まさに、絵に描いた餅が現実となりました。
うれしいですね。
そして早速の反応も感激です。
紹介しただけのハズが、あれよあれよという間にここまで来ました。こんなに熱望されて販売されるブーツも他にないと思います。

今回、ここまでやるならということで、CORSAのページは私が作りました。久しぶりにjapex.netのシゴトになってしまいましたが、これも言い出しっぺの責任なので・・・・
そんなわけで、現在は完全な部外者でもなくなった面もありますが、今後もあのページと、こちらから皆さんに情報を発信していきたいと思います。よろしくお願いします!
| victor | 2005/10/15 11:32 PM |

本当に良かった!最後は情熱ですね!
| ストラーダ渡辺 | 2005/10/16 12:49 AM |

予約しました。
victorさんの情熱には脱帽です。そしてjapexさんに感謝。
来シーズンが楽しみ!
| トシ・ヨシカワ | 2005/10/16 9:13 PM |

>渡辺さん
いろいろ、応援ありがとうございます。
>トシ・ヨシカワさん
いえいえ、私だけだったら、このブーツは完全に試作品として静かに眠ったままだったでしょう。これも皆さんの、情熱のなせる力です。
来シーズン、ズバーンといってくださいね!応援してます!
| victor | 2005/10/17 12:17 PM |

購入を考えjapexにちょいと問い合わせてみました。
基本的にサイズはED-Proと同じだそうです。
→試着できます。
ピボットフレームはSG-10と共通だそうです。
→これでカラーバリエーションを楽しめます。
あと、気になる白は出来次第公開だそうです。
個人的にはSG-10の赤白風にしたいですね。
| やぎ | 2005/10/17 12:49 PM |

購入検討ありがとう。
ピボットフレームの変更で、カラーバリエーションも楽しめます。オシャレなやぎちゃんは是非トライしてみて下さい。
よろしく〜
| victor | 2005/10/17 5:07 PM |

僕も予約しましたよ、楽しみです。
| ストラーダ渡辺 | 2005/10/18 12:47 AM |

お、素早い決断!ありがとうございます。
まだ、商品到着まではしばらくかかりますが、楽しみお待ちください!

そうそう、ちかじかつまらない車体の修理をひとつお願いに伺います。その時はヨロシクお願いします。
| victor | 2005/10/18 1:03 AM |










トラックバック機能は終了しました。
ED-PRO CORSA 予約受付開始!
オートバイ少女さんのED-PRO CORSA予約受付開始!を見て、速攻で予約しちゃいました。(^^) ホワイトかブラックかの選択で、ホワイトはまだ写真がないので悩みましたが、ブラックにしました。 japexさんのCORSAのページに詳細はありますが、第一弾は受注生産で、11月
| ラリーを目指して | 2005/10/15 8:37 PM |
気になるブーツ 予約承ります。
大好評、ガエルネのED-PROの強化タイプの予約受付が始まってます。 現行のED-PROで不安を覚える方にお勧めです。試作段階からブログで公開されると言う異例の展開で、さらに予約分のあとはまったく未定という凄い?ブーツです。 トレックフィールドでもこの価格で承
| トレックフィールドの「ぎょうれん」 | 2005/10/23 4:13 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ