オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
今週末はヴィンテージ
今度の日曜日はACTSです。
久しぶりのヴィンテージモトクロス。しかし、前回のレース以来ほとんど放置状態のエルシノア。何とか土曜日に整備したいのだけど、天気が悪いらしい。
先日エンジンをかけたら、思いっきり前方排気になっていたので、ここのガスケット類を交換。他にもグリスアップしなくちゃいけないところや、チェーンなども要整備だろう。基本的には庭先整備なので、雨が降ると困るんです。jimaさんも一緒にDT125のタイヤ交換などをやる予定。

でもせっかく準備しても、雨でコンディションが悪いとACTSのレースがキャンセルになる可能性もあります。基本はBBQをメインとしたミーティングという趣旨なので、しかたないんですが。

でもなんだかみょうに走りたい、っていう感じなんです。なんだろうな、これは。
やはり晴れのギャロップの、良い感じがカラダに残っているんでしょうね。

しかし、ギャロップは気持ちよかった!っていっても、実際のところレースリザルトで見るとこれといってたいしたこと無いものでした。仲間内的には、いつも後塵を拝する人より前だったりしたことも、ギャロップのグリッドスタートという不確定要素のなせるワザに他ならないし。

ギャロップXはグリッドスタートなんで、今回はこれが以外と大きく作用した結果になったりして、私にはプラスに働いた部分も多く、結果の数字は必ずしも実力通りにはならなかったような気がします。エンデューロレースの場合、1週目の混乱をどう切り抜けるか、これがかなり重要なファクターであることを始めて実感したレースでした。
それに何といっても、レース中ずっとスト辺さんとの身内バトルで、集中力がとぎれることなく、モチベーションも維持できたのが最高の原因ですね。

FUN-Cでのクラス結果をFUN-Bに当てはめてみると、やっぱり下から数えた方が早い。でもデビューに当てはめると表彰台?
なるほど、クラス分けはかなり正確なんですね。
勝負の世界で、たらればが意味無いように、クラス別スタート、抽選グリッド、という不確定要素が予め存在している以上、ある意味実力だけのリザルトじゃないとと思うんで、一喜一憂することもないんですが。なによりも、リザルトじゃなくて、どれだけレースをがんばれたか、そして楽しいと思えたか、それが私にとって一番大切なことだと思っています。

本当に勝負のかかっている人の、ものすごい努力や、研究を目の当たりにしていると、私ごときが良いリザルトを手に入れることなど考えてはいけないのだと思います。もし偶然・・・なんて考えたりする時点で、自分は勝負のらち外にいるんだと、自覚します。なかなかそこまで、自分を追い込むことなど凡人には出来ないもの。サンデーレーサーの甘えといえば、それまでですが。

などなど、このところ頭の中を飛び交っている日々雑感はこのへんで。
| victor | HONDA MT250 エルシノア | 15:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:59 | - | - |
土曜日、僕達は会社の運動会みたいなもんなんですがちょっと訳あって僕は乗れなくなってしまいました。(どこかで書きます、笑)言い出しっぺなもんで新潟の会場までは行きますが。一緒の連中(いつもY2に出てる友人達)に全て任せてしまう結果になりました。
どうやら天気はみなさん待望の空模様のようです。
マシンはもちろんCRF230であります、といっても僕のでは無いんですが。

チ-ム名は「川内村大好き!」と言います。
どっかの掲示板に出てましたねっ。(笑)
| i | 2005/10/14 6:23 PM |

こんちはです。

あれ、乗らないんですか?
残念ですね〜

天気はどうなんでしょう?
そちらは雨でもきっと楽しいでしょうね〜
| victor | 2005/10/14 6:30 PM |

i様、十分楽しませていただきます。ってか帰って来れるのかわかりませんけど…
victorさんの匹んてーじバイクもいつか見てみたいなぁ。
どっちかってーとやっぱりそういうバイクのデザインの方が好きだったりしますけど、やっぱり飼いならす整備の知識がないとできないですよね。
| いつもY2に出てる友人S | 2005/10/14 7:40 PM |

いつもY2に出てる友人Sさん
どうもです〜

って、それじゃ誰だかわからないです〜
思い当たる人が、何人か・・・
でも、きっと・・・
いや、違っていたら・・・

今度正体を明かして下さいね。

私の整備の知識なんて、無いも同然です。
いじり壊さないようにしなくちゃ。
| victor | 2005/10/14 8:07 PM |

いつもY2に出てる友人S>自称ストラ-ダ渡辺氏の愛人(笑)と触回ってるみたいです。

こんなとこでしょうか、あと変なバイクで早いです。
どうでしょう?
| i | 2005/10/14 8:46 PM |

やっとわかりましたよ。
紛らわしいなあ・・・

お二人とも運動会楽しんできて下さいね〜
| victor | 2005/10/14 8:58 PM |










http://victor.jugem.cc/trackback/274
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ