オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
BAKA1000

とらきちさんの「ジョンブル魂」の企画なんだけど、来月「BAKA1000」というお馬鹿なイベントがあります。
「とりあえず1000km走って、美味いモノとか美味しいネタ拾ってこいや。」
っていうツーリングイベントなんだけど、めっきりツーリングという楽しみを忘れた私は、どのバイクに乗っていけばいいものかと・・・
基本的にはジョンブルの企画だけに、BSA B44 Victor Specialの出番なんだろうけど、あの振動と信頼性の低さで躊躇する。MU-SPORTSMANクラスなら500kmでいいので、このぐらいならいけそうな気もする。車検とったばかりで乗りたい気持ちもあるし、ネタ的には一番正しい選択であることは間違いない。ただ、高速道路は難しいだろうな。

CL72は先日キーシリンダーを交換したので電気の方はバッチリ。あとはクラッチをやれば完璧か。これだと80km/h平均で高速も走れる。しかし、現在クラッチまわりの部品が手持ちにない。これから探して間に合うのかどうか・・・

エルシノアは、何となく最初から却下。先日エンジンかけたら激しい前方排気状態。他にも手を入れたいところがアリアリ。なにしろ2stの焼き付きが心配だ。

CRF230Fは基本的に問題外。あまりにネタにならないし。実際あの堅いシートに1000kmはかなり拷問。
っていうことで、現状ではCT110ハンターカブが耐久性、信頼性で群を抜いている。マイナス要素はスピードでないこと、高速道路に乗れないこと。でも小排気量のロングツーリングっていうのもなんだか楽しそうではある。ただスピードでないってことは距離を稼げないってことで、今考えているルートだとかなりきついかも。

などなど、泥遊びしていないと脳内迷走状態で体によくない。

ところで、このブログを見ている人でも、このバカ企画に賛同してくれる人はいるんだろうか?
詳しいレギュレーションや日程などは、リンク先を参照して下さい。
基本的には英車の企画ですが、こういうイベントは、乗ってるバイクだけじゃなく、ライダーの質(?)が肝心。私もBAKAだという方、あるいはとにかく興味があるっていう方はコメントで教えて下さいね〜。この際だから、一緒に遊びましょう。
| victor | HONDA CT110 | 16:23 | comments(10) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 16:23 | - | - |
はうあ!
アフォイベントをご紹介頂きまして恐縮至極ッス。
開催日が段々と近づいてきましたね〜。(でも、な〜んも準備していないオイラ。)

ココをご覧の皆様、どなたでも歓迎ですのでよろしくどうぞ〜
| とらきち | 2005/08/24 8:15 PM |

どもっす。
私も用意などしてません。
単に脳内であれこれ入り乱れているだけ。

主催者が誰でも歓迎、と申しておりますので、我こそは(馬鹿)とお思いの方、是非参加して下さい。
参加表明は、ここでもジョンブル魂でもかまいませんよ。
お待ちしておりま〜す。
| victor | 2005/08/24 8:23 PM |

お久しぶりです。

えーっと
自転車で参加してもいいですか?
| Org | 2005/08/27 1:14 AM |

もちろんいいです。
じゃ、参加決定ね。
| victor | 2005/08/27 2:20 AM |

かなーり、クラクラ来てるんですけど、参加ネタが乏しいんで・・・。
見学とかないのでしょうか?
| 晶 | 2005/08/29 12:07 PM |

ああ、見学じゃ意味ないですね。これは撤回!
う〜ん。
| 晶 | 2005/08/29 12:12 PM |

晶姉さん
ぜひ参加してください。
晶姉さんの場合、参加するだけで強烈なネタです。
お待ちしています!
| victor | 2005/08/30 9:26 AM |

ああ、その手がありましたね。
しかし、もはやネタにはならないのでは(笑)
ワタシにできるいいネタあったら、どなたか教えてくださ〜い。
| 晶 | 2005/08/31 10:59 AM |

晶姉さんの参加、お待ちしてます。
トランポで来て近場にレーサーで買出し・・・なんてのは?
| jima | 2005/08/31 12:09 PM |

KTMで買い出しだと、尾根づたいにひと山超えて頂かないとw

なにはともあれ、宴会部長、顔出して頂ければよろしいかと。
| victor | 2005/08/31 12:25 PM |










http://victor.jugem.cc/trackback/256
気になる気になる
思いつきでvictorさんが教えてくれた企画があるんです。 なんかね、読んでもよくわかんないんだけどBaka1000って! とっても楽しそうでしょ♪ もうね、あれこれ地図を見ながら考えてるだけでワクワクしてきちゃう。 愛知から北上して岐阜、やっぱ高山や白川郷でし
| ちびだけどね | 2005/08/25 7:48 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ