オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
風強く晴天
心機一転というわけじゃないけど、もう4ヶ月以上ほっぽらかしになっていた髪の毛を切ってきました。
これから暑くなるしね。
とりあえず、行くつもりになった箱根の72ミーティング。
なかなか気分と足が重いのは、ちょっと個人的な理由もある。

あの場所は、私にはこれからずっと、特別な場所になってしまうんだろうなあと思う。
詳しいことは、ここには書けないけれど、今はなき思い出に会いに行かねば。

春はこの72ミーティングと青山のホンダ本社で行われるクラシックバイクのミーティングがたいてい、2本建てになる。
青山ホンダのミーティングの詳細はこちら。

■第8回クラシックバイク・ミーティング
【ウエルカムプラザ青山 4/29(金・祝日) 10:00〜15:00】
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/

こちらは、ホンダ主催とあって車種は自由。1985年までに製造されたHONDAのオートバイなら何でも参加できます。といって、別に見学も自由なのでお暇があればどうぞ。
私はまだ迷っています。都会を走るのって疲れる気もする。
ダースペの相模川練習もあるかも?

やっぱり、土だなあ。今の気分は。
そんなわけで、エルシノアのリアサス(Works Performance!!)をさっき注文してしまいました。
ん、なんか間違ってるよな。これって。
| victor | HONDA CL72 | 17:28 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:28 | - | - |
んあああ!羨ましい!!!
オイラは抜けたサスを労って(新品800kmしか走っていないのに...)ジャンプはソロ〜リと飛んでいたのに...

victorさん、WPなんて入れるのならば入間川の空高く飛んでくれないと許しません。6月は期待しています。
| とらきち | 2005/04/22 5:39 PM |

あ〜、そんな〜、これって処刑ネタだったのね・・・
地雷!
どこから資金を作ろうか、これからが問題です。
| victor | 2005/04/22 5:46 PM |

髪も切ったし、サスも買ったしとノリノリですね!

僕はもう8ヶ月も髪を切ってないので、ボーボーです。
どうせ美容院に行っても、セットしないで帽子派なので、いっそのこと安上がりのボーズにしようと思ってます。
(セットしないことはしってる美容師の友達は相当やる気がないっす。)

Works Performanceいいですねー。
欲しいけどかえないなぁ、高くて。
なので、僕はCRのサスを狙ってます。

ところで『花さかG』で錆取り処理した三台がまとめて、サビ発生そして詰まりで大変なことに。うーん、なにか良いコーティングご存じないですか?メッキが一番だけど、予算が厳しいのでお手軽度的にはFRPでしょうか?

青山のイベントいいですねー。
遠くから見守りにいこうかなぁと。

| TANA | 2005/04/22 10:55 PM |

全然、ノリノリじゃないですよ。
ぼちぼちですねん。

Works Performance、値段でずっと躊躇していたんですが、今回はちょっとがんばってみました。コストパフォーマンスでいうとどうなんでしょうね?CRのショックが手に入れば、それでいいんですけど、なかなか見つからないし、オーバーホールも必要でしょうから。

サビですか。旧車の宿命ですね。
詰まりってことは、タンクですか?
だとしたら、タンクの内側は磨けないんで、メッキは無理かも。やはり樹脂系のコーティングになるでしょうね。私もやったことあるけど、これって、中が見えないので、イマイチ不安が残ります。
エルシノアのタンクは、私もずいぶん泣かされたんで、いくつかありますんで今度相談に乗りますよ。

青山のイベント、いくならぜひ参加しなきゃ。
TANAさんがいくなら、私もいこうかな?
確か記念品にピンバッチ(去年はCB400four)とドリンク券くれました。
| victor | 2005/04/23 10:42 AM |

Works Performanceは三万ちょいって所でした?
もっとするのかな?(そしたらごめんなさい)

CRリアサス、確かにオーバーホールは必要そうですねー。
でもオイルとシールを交換するくらいなら、
ウチの中でも出来そうですし。
問題はスプリングを外せるかと言うことですね。
海外で1万くらいなので、僕には丁度良いかなと。
ヤフではコワイし、すごーい値段になるのでバイクパーツは見ないようにしてます。

そうっす、タンクがサビで詰まってガス欠症状起こすんです。
タンク内メッキはもちろん、丸ごとです。
で、再塗装しなおし。
磨かなくてもメッキでコートするのが一番と金閣さんがおしゃってました。もちろん、そんな予算ないです。
タンクのご相談よろしくです。
もう花咲かGは信用できないっす。
DT-1Fは樹脂系でコートされていて、美しくないんですが、調子は良さそうです。

いやいや、参加は恥ずかしいですよー。
ほんとポンコチ君なので。
外苑西で一本と凄く近いので、たぶんバイアルスで行くと思うんですが、参加すると×ゲームなみに辛そうです。
Victorさんの72も綺麗だし。
日頃のツケですね。
| TANA | 2005/04/23 5:01 PM |

悲しいことにその値段では、片方しか買えないのです。
なんて考えていたら、スゴイバカなことした気分になってきました。
まあ、よくあるバイク馬鹿なお話しですが。

いくなら絶対、参加しなきゃ意味ないです。
そんなたいしたイベントじゃないです。使い込まれた旧車もいっぱい来ます。そういう方がかえって、本気っぽくて格好いいです。確か去年そういうのが、表彰されていましたね。

どうせいくなら、エルシノアにします。私のもポンコツですよ〜
タンクの件は別途ご連絡します。
| victor | 2005/04/23 7:30 PM |

うわー、そんなにするんですねー!<リアサス
びんぼーな僕には夢のサスです。
ちょっと前に海外で300ドルくらいであったWPはお買い得だったってことですねー。悩みに悩んだんですが。

いやー、たくさんの名車をみてるだけで幸せですよー。
僕のバイク、特にバイアルスは汚いだけで使い込まれた感はないっすね。タンクとか乗せ替えれば青山にはえる仕様になれると自負してるんですが。

僕のエルシノアはタンクとか購入前にリペイント(プロにですが)されてて、あまりスキじゃないんです。セレブ系な旧車乗りっぽくて、ちょっと。ちょっとやれた感じのタンクが丁度いい感じです。

| | 2005/04/24 12:47 AM |

おバカな買い物です・・・

せっかくホンダ本社でやるんだから、そういうポンコツこそが大事なんです。まだ、現役なんだよ〜っていう感じでいいんじゃないでしょうか?
私も最近は、旧車はいい感じにヤレているのが、一番だと思います。

セレブ系旧車乗りって、どんなんだろう?
気になる・・・
| victor | 2005/04/25 9:09 AM |










http://victor.jugem.cc/trackback/199
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ