オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
半袖でいこう
先日の泥まみれの記憶も薄れぬうちに、世間はどんどん春爛漫です。
通勤路になる街道沿いは、ずらっと桜並木なんですが、ようやくあちこちから咲き出しています。それでもまだ、全体で見るとこれからってやつも多いみたいで、それはつまりこの冬は寒かったってことなんでしょうか?
やっぱからだを動かしていると、筋肉痛や疲れも少ないみたいなので、ちょこちょこ自転車通勤したりしています。相変わらず、クリートになじめないので、こわごわですけど。
漕ぐよりも、止まることの方に注意がいってしまうので、ペースはちっともあがりません。でもまあ、こんなに穏やかな日差しなんだし、春の風はけっこう強いし、のんびり走っております。

ようやく、洗車や洗濯も終わって一段落ついたところ。
そして明日は「姫丸さんSUGO 2DAYクラス優勝祝賀会&Y2ED第3ヒート(タヌキ降臨祝い)」ということで宴会。こちらも強者揃いなので、普段飲まない私はどうなるコトやら・・・
でも、なかなかレースの場ではゆっくりお話しできない人たちも来るので、楽しみです。

昨日、宴会のお誘いにストラーダに寄ったら、Y2EDの話に女性のお客様から「エンデューロって泥の中を走るレースなんですか?」と聞かれ、渡辺さん大爆笑。それじゃモグラタンクじゃないっすか。
泥の中じゃなくて、上を走りたいものです。

ギャロップFの川内村は、実はそれほど雪がないという情報もちらほら。
でも雨が降っちゃえば、元の黙阿弥。いつもの泥沼になってしまいます。晴れのギャロップなんて許さないって声もあちこちで聞きますので、雨乞いしてる人もかなりいるはず。
まあ、天気は気になるけれど、悩んだってしょうがないです。

しかし、このうららかさは・・・
のび〜
| victor | 自転車 | 13:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:40 | - | - |
>「エンデューロって泥の中を走るレースなんですか?」

笑ったアト大真面目な顔で「はい、そうです」って答えちゃいました。
でもウチの常連の皆さん去年から参加するレースの殆どが泥との戦いレースだから素人目にはそう映るのかもしれませんね、ふふ。
| ストラーダ渡辺 | 2005/04/08 12:07 AM |

リクエストにお答えして、ちゃんと書きましたよ〜

しかし、ドロとの戦い、まさにそんな感じですねえ。
そう考えると、やっぱ体力ですよね・・・

カギ無くした人もみてたら、なんかコメントしてね〜
| victor | 2005/04/08 12:37 AM |

お邪魔します。カギ無くした人です。
先日はお会いできまして、とても楽しかったです。
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
初対面ながら色々とお気遣い頂き、深く感謝しております。

オフの話を少し聞かせて頂いたこと、楽しかったです。勉強になりました。ココのURLもありがとうございます。
チーズナッツの記事も拝見しました。ぴよぴよのオンロード乗りにはまるで異世界です。
そしてやっぱり「エンデューロとは泥の中を走るレースだ」と思うのですが、違うのでしょうか??ウーム。。
じつに楽しそうですね。いずれ私も泥の中を走れるようになれたら、悔いのない人生が送れそうです。
そうそう、うちのイタリア語辞典とスペイン語辞典をひっぱってみましたがenduroって単語はなかったです。まあ、かなり小さな辞書なのでアテにはなりませんが・・・(^^;

またときどき、覗かせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
| まつ | 2005/04/09 6:02 PM |

まつさん、ようこそ

カギを見失ったときは、ふだん使わないポケットから、ですね。

是非一緒にオフロード行きましょう。まあ、ドロの中だろうと、上だろうと走ってしまえば一緒です。(違うか?)
大変なことも多いんですが、楽しいこともたくさんあります。

ENDUROその辺の辞書にはなさそうですよね。私も少し見てみました。
やっぱ、ラテン語なんでしょう。
また、そのうち調べてみます。

これからもよろしくです。
| victor | 2005/04/09 6:43 PM |

その言葉の真実、痛感しました。。。
 <失せ物は普段使わないポケットから探せ!

オフデビューしたいです。知らない世界が見てみたい・・・
またお店でお会いする機会がありましたら、泥話お聞かせください。楽しみにしています(笑)
| まつ | 2005/04/09 9:04 PM |

お、その気になってきましたね。
いいですねえ。
いきましょう、いきましょう。
| victor | 2005/04/09 11:19 PM |










http://victor.jugem.cc/trackback/189
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ