オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
英車屋さん


今日とらきちさんから、行きつけの英車ショップがお店を閉めてしまったという話を聞いた。かねてから閉店してどこか、地方でのんびりやるということは聞いていたんだけど、ついに無くなってしまったんだなあ。
BSAを買ったのはこのお店だったし、旧車のおもしろさを知ったのもここが始まりだった。いろいろお世話にもなったし、楽しい思い出もたくさんある。でも、閉店(正確には移転らしい)間際は、特に用もなかったので、あまり顔を出さなかった。挨拶ぐらいはしたかったんだけどね。

でも正直言って、今ショップが無くなっても、それほど心配なことはないような気がしている。部品はインターネットで手にはいるし、なによりMANXさん、とらきちさん、Johさんがいれば、ヘタなショップより、よほど頼りになるのは間違いない。

英車仲間の集う場所が無くなったのは寂しいけれど、その分新たなネットワークが生まれることを切に願うところです。きっと、うまくいくと思う。

出会いがあれば、別れもある。
でもきっと、それが新しい世界への入り口なんだと思います。

※写真はちょっと前の懐かしい思い出
| victor | BSA B44 VS | 18:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:14 | - | - |
わぁ、「英車屋さん」てのがプンプンに匂ってくるカッコいー写真ですねー。みんなブラックジーンズだぁ。
皆さんロッカーズ、ロカビリー、パンクな人たちなんだろうな〜。
こういう英車屋さんって”おしゃれな人”しか入れない雰囲気を感じますよ。victorさんも、オシャレさんなんでしょねー。
| sadan | 2005/01/22 6:35 AM |

うんにゃ

私のBSAはスクランブラーなので、彼らのような格好は似合わないんです。ってか、今は着ぶくれのビバンダムなんだってば。

ツーリング楽しんでね〜
| victor | 2005/01/22 10:00 AM |

victorさん、みなさん、こんばんわ。
ここでいろいろお世話になってたMANXでございます。
僕もこの店にはいろいろ思い出があって、ちょっと
さみしい気がします。でもこれが新たなオートバイ
ライフの始まりと思って、新たな出会いに期待をも
してます。
| MANX | 2005/01/23 8:28 PM |

おお、きましたね。

ほんと、思い出は尽きないです。
この店がなかったら、人生変わっていたかもしれないです。
それにしても、これからもいろいろお世話になると思います。
よろしくお願いします!
| victor | 2005/01/24 12:01 AM |










http://victor.jugem.cc/trackback/151
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ