オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハンターカブは元気です
hunter cub110このところ、ハンターカブが妙に機嫌がいい。
始動時のキックが、すごくいい感じで蹴れる。以前は、少しヌルッとした感じがあったのだけど、今はスコーンと蹴れる。
そのせいか、始動も快調。
その他は、取りたてて何も変化はないです。走りは相変わらず、でも元気に走る。

ハンターカブは正式名称HONDA CT110。
あの名車CR110と、名前だけはすごく似ている。
全然違うバイクだけどね。
110っていうけど、実際の排気量は105cc。
5ccは、ちょっとサバ読み過ぎだろって気もしますケド・・・

カブなんで、全然速くない。
加速もたいしたこと無い。
スクーターにも抜かれます。
車やトラックは、怖いです。
だから、すごく一所懸命に走ります。
エンジンもグワ〜っと回します。全開です。

それでも、怖くない。いや、ブレーキがプアだから、目の前に何か出てくると、ちょっと怖いか。
いずれにしろ、信号ダッシュの度に、性能全開で走ります。
少し冷たく、乾いた空気が、ハンターカブにはすごく気持ちいいらしい。
だから、めいっぱい吸い込ませてやります。

その辺の精一杯さ、かわいいです。
気張らない、でもがんばる。
カブも楽しいです。
| victor | HONDA CT110 | 19:35 | comments(17) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:35 | - | - |
ハンターカブ好きですよー.
H-Dじゃなければ鉄馬はコレって感じです.

カブ系ENG.のバイクを選ぶなら私もコレですねぇ.

上海に持っていくかなぁ.
| AS IS | 2004/12/02 7:57 PM |

victorさん、こんばんわ。
ハンターカブいいですね。乗りたいバイクのひとつです。
私のバイクも冷たい空気が好きなようで調子がいいですよ。(スクーターに抜かされちゃうのも一緒ですね)

ずっとセカンドバイクにC90や50に乗ってたんだけど去年のクリスマスの日に廃車になってしまいました。
やっぱりなんかほしいですな。。。

| まお | 2004/12/02 8:06 PM |

素早い反応!びつくりです!

>AS ISさん
ちょっと、意外かも!?
でも、おしゃれな人には向いていますねえ。(NOT自分)
こだわりのワードロープできめて頂きたいものです。
何がいいでしょう?

上海! それはいい!

>まおさん
廃車の件は読みました。ご愁傷さまでした。
結構元気ですので、乗って楽しいです。
是非乗ってみて下さい。
お貸しします。

古いバイクはやっぱ、寒いのがいいみたいですね。
人間はたまらんですが。
| victor | 2004/12/02 8:16 PM |

victorさん、こんばんわ。
ハンターカブいいですね。乗りたいバイクのひとつです。
私のバイクも冷たい空気が好きなようで調子がいいですよ。(スクーターに抜かされちゃうのも一緒ですね)

ずっとセカンドバイクにC90や50に乗ってたんだけど去年のクリスマスの日に廃車になってしまいました。
やっぱりなんかほしいですな。。。

| まお | 2004/12/02 8:29 PM |

↑またやっちゃいました。すいません
| まお | 2004/12/02 8:30 PM |

僕も今のスクーター買う時にCT110結構悩みましたよ〜。
結局メットインに惹かれてスクーターに・・・。
今までの自分のからは信じられないチョイスの車種で、
別の意味で楽しんでいます。

でも街中走るのって125cc前後って楽しいですね〜。
信号ダッシュで全開とか。
| ボゥト | 2004/12/02 10:05 PM |

ハンターカブ、私も大好きです。
赤がとても似合いますよね、欲しいな〜!!




| TYS | 2004/12/03 12:02 AM |

ハンターカブいいです、個人的に欲しいです。
だいぶ前ストラーダのホームページで話題になったことがあります。
僕はボタンダウンシャツにチノパンで乗りたいです、癒し系のバイクですね。
| ストラーダ渡辺 | 2004/12/03 1:02 AM |

あらあら、意外にもハンターカブ大人気!

>まおさん
いいんです、これで。いただいときます。

>ボゥトさん
MAXSTERにはぜんぜんかないません。そういう意味ではこれも、旧車のうちですから。
スクーターの機動性とは、かな〜り正反対ですよね。まだ、最後の新車が手に入りますよ、多分。
もう一台どう?

>TYSさん
ハンターカブって、年代や輸出国でこの赤が少しずつ違うんです。私のはニュージーランド仕様でモンツァレッドっていうそうです。
初期の頃には、黄色もありました。

>渡辺さん
うん、渡辺さんはそのプレッピースタイルが似合いそう。
爽やかだな〜!
やっぱ、ホンダ乗りはこのエンジンでしょ!
| victor | 2004/12/03 2:09 AM |

おおお,ハンターカブ凄い!祭になってます(ってそりゃ大ゲサ)。
私も所有者として鼻高々と言う感じです。
お近くならば,1度,赤いハンターカブばっかで下道ツーリングとかやってみたいですね!
| nozzzy | 2004/12/03 10:34 AM |

nozzzyさん こちらではお久しぶりです。
すごい人気に、私もビックリです。
大事にしてやらなきゃなあ。
ハンターツーリング、いいですね。
たぶん、居住エリアはそんなに離れていないかと。
| victor | 2004/12/03 11:19 AM |

お久しぶりです。
ハンターカブ、スタイリッシュですねー。
ポンコツばかりの僕には似合いそうもないですね....。

確かCT110用のサブタンクってありますよね?
まるっこい水筒みたいなの。
バイアルスに付けようかなぁと探してました。

僕は冬にバイクに乗るの、結構好きかもです。
空気を切り裂いてる感が結構気持ちいいんですよね。
エルシノアも寒くなってから快調です。

出来れば一度お会いしたいモノです。

| TANA | 2004/12/03 2:04 PM |

TANAさん こんにちは

サブタンク、ハンターには定番オプションですよね。
でも結構高いんだ、ねだんが。それにガソリンぶら下げているっていうのもなんか不安で・・・
トリップ計ついてないし、タンク小さいので、ガス欠は時々やります。リザーブが残っていれば、燃費は抜群なので、スタンドまではたどり着けます。

是非是非お会いしましょう。連絡下さい。
| victor | 2004/12/03 2:49 PM |

はじめまして。きれいなハンターカブですねえ。
私もハンターカブ大好きです。
中学校のとき、通学路にある金物屋さんにCB550とハンターが
ならんで置いてあり、いつもああ、なんていい組み合わせ
なんだろうと思ってました。
私もバイクに乗れたらハンターだ!
と思ってましたが、なかなか機会に恵まれません。
| くに | 2004/12/05 10:07 PM |

くにさん はじめまして

ハンターファン、多いんですね〜!
こんなに人気のあるバイクなのに、なんでHONDAは国内販売どころか、生産中止。やっぱ、マーケティング間違ってるのかな・・・
理屈じゃないんだよな、やっぱ。
くにさんも機会があったらぜひ乗ってみてください。
これからもよろしくです。
| victor | 2004/12/06 12:41 AM |

ハンター最高ですねぇ
私も3年ほど乗ってますが おそらく修理ができないぐらい潰れるまで乗り続けるんじゃないかなって思ってます

今までに乗ったバイクの中で一番気に入ってますし これ以上のバイクにはもう巡り会えないとまで思ってます
かなり病的です

10年以上思い続けてやっと手に入れました
これからもハンターとの思い出作りをしていきます
| 三茶 | 2006/08/13 6:23 PM |

三茶さん はじめまして

こんな古いエントリーにコメントいただきありがとうございます。

今でも毎日通勤にハンターカブは活躍中です。あんまり毎日乗っていると、飽きそうなものですが、そうでもないっていうのが、このバイクのいいところですよね。

製造中止になって、部品供給がちょっと心配ですが、これだけ世界中で販売されたバイクですから、きっと大丈夫なんじゃないかと。

私もこのバイクは、多分生涯手放さないんじゃないかという気がします。
| victor | 2006/08/22 1:04 AM |










http://victor.jugem.cc/trackback/119
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ