オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
NAPS三鷹店

シゴトの時間をちょろまかして、午前中に行ってきました。
これなら、噂ほど混んでいないだろうと思いましたが、OPENしたばかりのお店は気合い入っていましたね〜。
東八道路を三鷹方面へハンターカブで、トコトコいきます。この道は、府中の免許試験場などもあり、広い大通りなのですが白いオートバイやツートンカラーの車のメッカでもあります。ま、お膝元なんで仕方ないんでしょうが。
かつては、暴走行為を抑止するため、750cc未満通行禁止(白いのが通行できるように)なんて規制もやってましたが、今は無いみたい。
そんなところ走るのに、このところ出番の多いエルシノアだと、あの白煙と排気音で止められたらやだなとと思い、ハンターをチョイスしました。

ここら辺かな〜、と思っていたら、いきなり看板を持った人が何人もワラワラと道路脇に立っています。お店の下が、バイク専用の駐車場になっていますが、でかい声で「いらっしゃいませ〜!」と叫ぶ何人もの店員に出迎えられながら、誘導されます。「減速」なんて看板持った人までいて、さながら気分はピットインです。しょっぱなからテンション高い店でした。

2階ワンフロアが店内、広さ的には思ったほどではないかな?でも、オフ車関連は、結構あると聞いていたので期待です。
今日の目的は、冬用のオフロードグローブと、おなじく冬通勤の必須アイテム、オーバーパンツです。タイムリーな商品なので、きっとたくさんあるのではと思っていたら、期待通り結構数もサイズもありましたね。値段はま、ふつうでしょう。
店内の店員も妙にいっぱいいるし、人の顔見るたび「いらっしゃいませ〜!」と気合い充分。元気があるのはいいことです。

グローブは、FOXとSHIFTが冬用でありました。試着した感じでは、SHIFTの方が少し、作りや操作性はいい感じですが、たいした違いではなかったです。ウェアもFOXが多い私の場合、デザイン的にもちょっと面白かったので、FOXに決めました。でも、これでレースは、ごわごわして邪魔かもしれない。通勤にはいけそうですけど。

オーバーパンツも、10年ほどモンベルの山用のものを使ってきましたが、これはバイク用ではないため足曲げると裾があがってしまい、ずっと気になっていました。壊れるものじゃないので、なんとなく使い続けていましたが、今年はようやく購入を決意。
希望はシンプルで履きやすいこと。ただそれだけ。サイドにロゴがでっかくプリントされているモノのはさけつつ、何着か試着して、見ました。履きやすさは、どれも同じ感じです。ポケットなんか使わないので、一番シンプルなGOLDWINのものに決定。
混み具合もほどほどで、試着なんかもできてよかったよかった。

他に、例のヒューズや次のレース用にゼッケンナンバー、おもしろ半分にステッカーなどを購入。朝から散財してきました。
フロアの広さはこのあたりだと、ライコランド多摩店の方が、1、2階あるだけに、広い感じだし、商品の総数も、ライコの勝ちかな。でも、通勤圏内に立派なバイク用品店が出来たのは、うれしいこと。夜は8時までやっているので、帰りによることも出来そうです。

無駄遣いしないよう気をつけなくちゃ。
| victor | HONDA CT110 | 13:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:36 | - | - |
初めまして。以前からたまに覗いていました。

NAPS、ついにOPENですか。自宅から歩いて行けるほど近くなので、準備しているのは知っていたのですが、OPEN日をチェックしていなかったのでこの記事はありがたい情報です^^

自分の場合、ライコまでいくのは面倒くさいので、今後重宝しそうです。^^
| LePetitPrince | 2004/11/05 3:06 PM |

LePetitPrince さん、はじめまして

ブログ拝見しましたよ。ハードな内容にタジタジ・・・。
面白かったです。
これから、ちょくちょくのぞかせて頂きます。
これからも、どうぞヨロシクです。
| victor | 2004/11/05 5:57 PM |

用品購入の際には、現物が手に取れてすぐ手に入るって環境いいですよね。私のとこから一番最寄はライコ東雲店だけ。散財するのはご同様で大体いらない荷物が増えていきます。
| Org | 2004/11/05 9:25 PM |

旧車いじっているときは、メンテナンス用品以外あまり用がなかったんですが、CRFを手に入れてから、こういうところでずいぶん無駄遣いしてますね〜。
ま、それもまた、楽し。

待ち合わせ場所に、いいかも?
| victor | 2004/11/05 11:04 PM |










http://victor.jugem.cc/trackback/103
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ