オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
そして一年

いろんなことがあった2005年。
思い出深い一年でした。

写真は今年一年、通勤に毎日活躍してくれたハンターカブ。感謝を込めて磨いてあげました。
続きを読む >>
| victor | HONDA CT110 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
BAKA1000

とらきちさんの「ジョンブル魂」の企画なんだけど、来月「BAKA1000」というお馬鹿なイベントがあります。
「とりあえず1000km走って、美味いモノとか美味しいネタ拾ってこいや。」
っていうツーリングイベントなんだけど、めっきりツーリングという楽しみを忘れた私は、どのバイクに乗っていけばいいものかと・・・
続きを読む >>
| victor | HONDA CT110 | 16:23 | comments(10) | trackbacks(1) |
ごそごそ



今日は花粉がすごいらしい
道行く人、みんなマスクしている

花粉症じゃなくて、よかったような
とりのこされたような

きょうはこれだけ
| victor | HONDA CT110 | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミラー交換
パーツなんかが入っている箱をごそごそやったら、ありました。バックミラー。かなり長めのやつ。しかも新品。何用に買ったんだろうね?>自分
ネジ径も10mmでばっちり。
もうちょっと、高さのある方が格好いい感じ。ダックスのなんかがいいんだけど、小排気量用はたいてい8mmなんだよな。

なんにせよ、これで後方視界はばっちり、見えすぎるくらいです。
でも、白い人、ついてこないでね〜。
| victor | HONDA CT110 | 17:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
忍び寄る白い影
今夜、関東地方はかなりの冷え込みになるようです。

相変わらず、寒さにも負けずバイク通勤。
今日はハンターカブです。

寒い日、ハンターカブのスピードと、どうしようもなくダルなポジションは、何となく気が楽です。でも着ぶくれてるこの時期、ひとつ問題なのが「後方視界」。
続きを読む >>
| victor | HONDA CT110 | 18:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハンターカブは元気です
hunter cub110このところ、ハンターカブが妙に機嫌がいい。
始動時のキックが、すごくいい感じで蹴れる。以前は、少しヌルッとした感じがあったのだけど、今はスコーンと蹴れる。
そのせいか、始動も快調。
その他は、取りたてて何も変化はないです。走りは相変わらず、でも元気に走る。

ハンターカブは正式名称HONDA CT110。
あの名車CR110と、名前だけはすごく似ている。
全然違うバイクだけどね。
110っていうけど、実際の排気量は105cc。
5ccは、ちょっとサバ読み過ぎだろって気もしますケド・・・

カブなんで、全然速くない。
加速もたいしたこと無い。
スクーターにも抜かれます。
車やトラックは、怖いです。
だから、すごく一所懸命に走ります。
エンジンもグワ〜っと回します。全開です。

それでも、怖くない。いや、ブレーキがプアだから、目の前に何か出てくると、ちょっと怖いか。
いずれにしろ、信号ダッシュの度に、性能全開で走ります。
少し冷たく、乾いた空気が、ハンターカブにはすごく気持ちいいらしい。
だから、めいっぱい吸い込ませてやります。

その辺の精一杯さ、かわいいです。
気張らない、でもがんばる。
カブも楽しいです。
| victor | HONDA CT110 | 19:35 | comments(17) | trackbacks(0) |
NAPS三鷹店

シゴトの時間をちょろまかして、午前中に行ってきました。
これなら、噂ほど混んでいないだろうと思いましたが、OPENしたばかりのお店は気合い入っていましたね〜。
続きを読む >>
| victor | HONDA CT110 | 13:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハンターカブ通勤

ここのところ、続けてハンターカブで出勤。
元気に走っています。
続きを読む >>
| victor | HONDA CT110 | 15:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
森雅之を読んだ
森雅之 「追伸ー二人の手紙物語」を読んだ。
そしたら、なんか、カブにのりたくなった。
続きを読む >>
| victor | HONDA CT110 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
気合いを入れ直す?
せっかくの夏休みだというのに、バイクに乗っていないなあ〜。
ハンターカブで近所に買い物ぐらい。
通勤でバイクに乗っているので、バイクに乗らないと逆にオフを感じてしまいます。
続きを読む >>
| victor | HONDA CT110 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ