オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
72?
今月号も見所、読みどころ満載のフリーライドマガジン。
目玉は何といっても、ISDEの特集。

そん中でも、個人的にはCL72企画は気になるなあ・・・
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 17:17 | comments(5) | - |
法事と整備
うーん、なんとなく歯車かみ合っていない感じな昨日。
法事なので休みを取って、お寺に向かったら、一日違いだった。
日にち変更したなら、言ってくれればいいのに・・・
まあ、身内だけの法事なので、特に問題は無し。お参りだけして帰る。
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 16:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
乗らないことで悩みはつのる

KTMがやってきて以来、我が家の狭い敷地に6台のバイクがひしめくことになってしまった。
今年はエンデューロにのめり込むことで、すっかり旧車の方は出番がなかった。片隅でうっすら埃をかぶったままのオートバイ達を見ていると、ものすごくすまない気持ちにさせられます。
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 19:21 | comments(11) | trackbacks(0) |
72ミーティング2005

日曜日は晴天の元、箱根の72ミーティング行ってきました。
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 13:50 | comments(16) | trackbacks(0) |
風強く晴天
心機一転というわけじゃないけど、もう4ヶ月以上ほっぽらかしになっていた髪の毛を切ってきました。
これから暑くなるしね。
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 17:28 | comments(8) | trackbacks(0) |
回復中
レースの次の日は、お約束の筋肉痛だったんですが、これはもう分かり切ったこと。そう思いながら、後かたづけをしていると、ちょっとかがんだ拍子に腰にピピッと走るものが・・・
まあ、軽めのぎっくり腰でした。
月曜日はかなり痛かったのですが、それから3日目。実はもうほとんど直っています。

体が少しずつ、動くようになってくるに従い、頭の中もいろいろ回復して参りました。
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 18:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
ドニチ

土日というと、なにかと入ってくる用事にかまけながら、BSAとCL72を引っ張り出してきました。
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 13:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
春のオートバイ

春一番だそうです。
暖かい風、季節は確実に巡っていますねえ。

今日は昨日に続いて自転車出勤。
向かい風はつらいですが、冷たく刺すような風に比べれば、ずいぶん気持ちが違います。暑いのはそれでまたつらいんだけど、寒いのはやっぱり気持ちが縮こまっちゃって。

最近あれこれと頭の中でこねくり回すことが多くて・・・
そんなこといっていたら、カバーを被って眠ったままになっているCL72が妙に気になってしまいました。
写真は2年前のレストア完成時のもの。
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 16:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
多摩クラシックモーターサイクルクラブ

日曜日は、久しぶりに多摩クラシックモーターサイクルクラブ、通称「多摩クラ」に、CL72で行ってきました。久しぶりに天気の良い日曜日、かなりの台数が集まっていました。
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
CL72で散髪へ

今日はお仕事お休みでした。それで、ここ2ヶ月ほっぽらかしになっていた私の頭のメンテナンス。床屋さんに行きました。
続きを読む >>
| victor | HONDA CL72 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ