オートバイ少女

少女なんて出てきません。(ごめんなさい)
鈴木翁二の漫画のタイトルを拝借です。
暑い夏の日、陽炎に消えるオートバイのシルエットは、ハイパーでもスーパーでも何でもなくて、ただ遠いあの日の記憶なのです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
CORSAブラウン


留守中に予約が締め切りになってしまったED-PRO CORSA。
ナチュラルブラウンがようやく、発表されました。
なかなかかっこいいですね。
コレ。

http://www.japex.net/
| victor | ED-PRO CORSA | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
予約受付開始
japex.netで、ついにED-PRO CORSAのセカンドエディションの予約が始まりましたね。
スペック的にはファーストエディションと同じみたいです。
ナチュラルブラウンというED-PROで人気のカラーが追加になった模様。
まだ写真はないようですが、どんな感じになるのか気になりますね。

締め切りは11月15日まで。
それまでに申し込んだ人は、来年CORSAで走れるというわけ。

申し込みはjapex.net及び、用品店などでも行えます。
続きを読む >>
| victor | ED-PRO CORSA | 19:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
そういえばCORSA
japex.netでED-PRO CORSAのユーザーインプレッションと、セカンドエディションの販売希望投票の結果がでています。
販売希望投票、かなりすごいんじゃないでしょうか?
それとインプレッションも充実してますね。

やはり待ち望んだブーツということで、満足度の高さが素晴らしいです。
なんとなく、旗振り役になってしまいましたが、その甲斐もあったかな。

セカンドエディションは、ここまで来たら販売するしかないでしょ!

ジャペックス・ドット・ネット
| victor | ED-PRO CORSA | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ED-PRO CORSA 07?

久々、ED-PRO CORSAの話題。
japex.netでふたつのCORSA企画が登場しました。

ひとつはED-PRO CORSAインプレッションの募集
こちらは現ユーザーに限っての応募となりますが、太っ腹にも応募者全員にビブラム社のキーホルダーをプレゼントするそうです。全員ですよ、ハズレ無し!
ファーストエディションを買った人だけが、こんなギミックを手にすることが出来るのですね〜
ここはひとつ、思いっきりインプレッションを書いて、アイテムもらっておきましょう!

もう一つは
ついに動き出すのか?セカンドエディションの販売に向けて、希望者投票。
要するに、昨年非常に熱く盛り上がったCORSAが、本当のところ、どこまで望まれているのか知りたいということなのでしょう。かなり馬鹿正直な企画ですね(笑)

japex.net
左メニューのバナーをクリックしてください。
続きを読む >>
| victor | ED-PRO CORSA | 16:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
ED-PRO CORSA到着
今週はどたばたと忙しい一週間でした。
報告が遅れてしまいましたが、ED-PRO CORSAどんどんと皆さんのところに到着しているようです。
さすがイタリアって問題もあったようですが・・・・
続きを読む >>
| victor | ED-PRO CORSA | 10:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
CORSAしばしお待ちを
順調に航海していたCORSAですが、先日入った情報によると、どうやら上海で足止めを喰らってしまったようです。
中国は、最近好景気のようで、港もいろいろ混乱しているらしく、情報がきちんと入ってこなかったのです。
予定ではもうデリバリーが始まる次期なのですが・・・

今入ってきている情報によれば、3月17日には日本に入港する予定。
それから税関を通して、いくつか流通経路を経てデリバリーを開始することになるので、25日頃、発送開始できるのではないかという見通しらしいです。20日くらいにもう少しはっきりした見通しが立つらしいです。
もちろん、できる限り早く発送するようにとジャペックスでも準備はしているとのことです。

すでに4ヶ月、生産から出荷まで順調に来て、この間際での遅れは心苦しいばかりですが、もうしばらくお待ちください。
ホントにそこまで来ているのに・・・
| victor | ED-PRO CORSA | 13:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
石井正美CORSAを絶賛
ED-PRO CORSA、ついにあの人が履いてくれました。
去年のSERIESでチャンピオンに輝いた、鉄人-石井正美選手です。
インプレッションはjapex.netのED-PRO CORSAのページをご覧ください。

そして頂いた言葉が「これ以外でレースに出ることは、もう考えられない」というほどの大絶賛でした!

日本のトップエンデューロライダーから太鼓判を頂いたED-PRO CORSA。
去年はSG-10を履いてレースに出ることが多かった石井選手、今年はCORSAでの大活躍に期待しましょう!


「石井正美、ED-PRO CORSAを語る」
ジャペックス・ドット・ネット
| victor | ED-PRO CORSA | 18:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
無事出航しました


先月末、全ての注文数の生産を終え、ED-PRO CORSAを満載したコンテナを積んだ船が、無事イタリアの港を出航したそうです。約1ヶ月の船旅です。

広い海原を、皆様の元へ向かうため、ただいま順調に航海中だそうです。
今は、どの辺にいるんでしょうね。
本当にこうして、近づいて来るんですね。

※写真はイメージです
| victor | ED-PRO CORSA | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
CORSA ホワイトちょい変更

ようやく最終版になるED-PRO CORSAのホワイトが日本に到着しました。
どうやら以前ここで紹介したガエルネの社長が手にしてたそのものらしい。つまり、これがロットナンバー1のホワイトっていうことなのかな?

こうして、絵に描いた餅が現物でやってくるのは、何とも不思議なものです。
で、指摘されてようやく気がついたんですが、一番最初に、これが製品版のホワイトですって写真を公開したところから、一部だけ変更されています。
もう間違い探しのレベルなんですが、答えはベルト。以前の写真は、ベルトもブラック、ホワイト共通で黒だったんですが、これが白になりました。

この白のベルトも、CORSAの専用部品になります。
最初は、ギリギリのコストで進んでいたため、この部分はしかたなく黒のみを設定していたんですが、作り出してみたら向こうの職人やデザイナーが、どうしても気に入らないということで、改めて部品を作り直したんだそうです。彼らの美意識ではここは白くないとダメだったみたい。まあ、格好良くなったと思うので、この変更はアリですよね。というか、彼らのパッションを認めてあげてください。新しい部品を作ったけど、もちろんその分のコストは上乗せ、なんてこともないです。価格は約束通りのままですのでご安心を。

そして今月末までに何とか生産を終了させるため、ただいまファクトリーはフル稼働と思われます。
CORSAのシッピングのためだけに、巨大コンテナも確保された模様。
徐々に近づいて来ましたね。

もう少し詳しい写真はこちらでご覧いただけます。>>japex.net
| victor | ED-PRO CORSA | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
忘年会


写真はガエルネから届いたCORSAホワイトの写真。
撮影したのはガツォーラの娘、現在ガエルネ社の実務全般を任されているマルタです。
ファーストエディションの刻印もカッコイイですね〜
続きを読む >>
| victor | ED-PRO CORSA | 19:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
オートバイ少女
オートバイ少女 (JUGEMレビュー »)
鈴木 翁二
オートバイの好きな人が読んでも、全然おもしろくないかもしれません。ガロって何?といわれると、もはや説明もできません。わかるひとにはわかる、というのでもないです。鈴木翁二、読んでみて下さい。
  

このページの先頭へ